リタイア生活をJリートと株、投信でなんとか乗り切る

多額の住宅ローンを抱え、リタイア後の生活を、高利回り金融商品でなんとか乗り切る元サラリーマンの奮闘、逃げ切れるか潰れるかをご覧ください。

ダブルスタンダード (3925)ストップ高 キター!

AI   IOT  BD  すべてに関係して、収益力があり、期待して保有してきたダブルスタンダード (3925)が、好決算発表を受けて、ついに、今春の高値を更新してきました。


昨日ストップ高だったので寄り付きで一部売却、その後も数回売却をしましたが、ここまで我慢してきた割には、早まったかな。


もうちょっと辛抱すれば良かったのかもしれません。


現金化して、J-REIT中心の分配金生活を組み立てるため、仕方がないとあきらめました。残り800株は、次の4半期決算時期までとっておこうと決めました。


この銘柄とほぼ連動するもうひとつの有望本命株 フィックスターズ (3687)に期待しています。量子コンピューター銘柄。
世界最速のコンピューター「京」参画の企業で、業績好調です。
自動運転技術で豊田通商とタッグを組んでいるとか。
信用買い残が多いので戻り売りをこなす必要は在ると思っています。
今春は、DSの高値に遅れること一ヶ月、3月の高値2千円を超えてくれればと思っています。



ダブルスタンダード (3925)
DOUBLE STANDARD INC.
URL  https://double-std.com/
概要  ビッグデータを活用した企業向けの事業・業務改善支援を手掛ける。
業種  情報・通信業
テーマ [ソフト・システム開発][ビッグデータ][データ分析・解析][マーケティング][業務支援][人工知能][Webサイト構築][IT関連]   「株探(かぶたん)」より抜粋


フィックスターズ   (3687)
FIXSTARS CORP.
URL       https://www.fixstars.com/ja/
概要       ソフト開発会社。システムの高速化で業務支援。関連ハードウエア販売も。
業種      情報・通信業
テーマ   [ソフト・システム開発][組み込みソフト][ビッグデータ][量子コンピューター][IT関連]  「株探(かぶたん)」より抜粋