リタイア生活をJリートと株、投信でなんとか乗り切る

多額の住宅ローンを抱え、リタイア後の生活を、高利回り金融商品でなんとか乗り切る元サラリーマンの奮闘、逃げ切れるか潰れるかをご覧ください。

ラサールロジポート投資法人(3466)買い

今日は、指値をしていたラサールロジポート投資法人(3466)を1口買いました。


このほか、今、インヴィンシブル投資法人(8963)、GLP投資法人(3281)の指値をしています。さきほど、産業ファンド投資法人(3249)、CREロジスティクスファンド投資法人(3487)も指値を入れました。いずれも、現在価格より0.5%程度下げればかかる水準ではありますが・・・


 今日は、MCUBS MidCity投資法人(3227)が、9%近く値を上げました。利回りの上昇と優良物件 横浜アイランドタワーの取得によるものです。


開示では、次の取得理由を挙げていました。
 「本物件の取得決定に際しては、特に以下の点を評価いたしました。
 1 交通利便性の良好なロケーション
「みなとみらい 21」エリアと「関内」エリアの結節点に立地する、駅直結の高層ビル
本物件の立地するエリアは、近隣の再開発地区計画の下、高い成⻑ポテンシリルを有すると判断
 2 エリア最大級の規模を有するオフィスビル
延床面積約 12,500 坪、基準階面積は約 320 坪と、中小規模のビルが多い周辺エリア内でトナプクラスの大型オフィスビルであり、訴求力を発揮できる
 3 本投資法人初の PRE 提案による取得及びテナントの安定性
MC-UBS グループのスポンサー力を活用した PRE 提案(注)による取得
メインテナントである独立行政法人都市再生機構(UR)との⻑期賃貸借契約に基づき安定した賃料収入が見込まれる」
とのことです。